バグについて

Q.1 スタートすると落ちてしまいます。バグでしょうか?
A.1 iPhoneで撮影した以外の写真(デジカメやWebから取り込んだ写真)がある場合は、 
まれに読み込めなかったり、スタートボタンを 押すと落ちたりすることがあるようです。 
そのような写真があった場合でも、落ちたりしないような実装をしていますが、
世の中の全ての写真のテストを実施することはできないので、サポート外とさせていただいております。
もしそのような写真がありましたら、削除してゴミ箱からも消してから再度実施してみてください。
また以下の方法で解決する場合が多いので、実施してみてください。
1. 一度、iPhoneの電源をOFF/ONして試してみて下さい。
2. ダメな場合は、フォトモザイクを一度削除して、他の違うアプリを1個インストール、
または不要なアプリを1個削除してから再度フォトモザイクをインストールしてみて下さい。

また連絡をいただいた方には、必ず返信をしていますが、キャリア(docomo,au,softbank)の
携帯アドレスから連絡をいただいた場合に着信拒否になっている場合があります。
その場合は、こちらから返信をしても連絡がいきませんので、PCなどから再度ご連絡ください。

Q.2 写真の入っているフォルダを選択しても、全ての写真が使わない設定になっているとアラートが出て使用できません.
A2. 選択しているフォルダの写真が、iCloudなどから取ってきた写真の場合、リンク(iPhoneには写真がなくて参照している状態))の
場合はアプリが認識出ません。iPhoneに写真をコピーする必要があります。こちらのサイトを参考にして実施してください。

返金について

Q.1 不具合があるので返金して欲しい。
A.1 課金に関しては、Appleが管理しているため 開発者から直接返金することはできません。 
返金をご希望の場合は、 
https://support.apple.com/ja-jp/HT204084
に書いてある手順に従って手続きを実施して下さい。

ポスターの注文の仕方について

Q.1 モザイクアートポスターの注文の仕方について教えてください
A.1 アプリでモザイクアート写真を作成してから、アプリ内で注文をお願いします。
注文のやり方については、こちらを参照ください。

ポスターの注文で画像をサーバに送れない

Q.1 長方形で切り抜いてモザイク画像を作っているのに、サーバに送れない.
” 設定画面で、切り抜きを「長方形」に設定して作成してください “というポップアップが出る。
A.1 画面表示の設定が、拡大になっているため切り抜いた画像の縦横比が1:1.41になっていないのが原因です。
設定 → 画面表示と明るさ → 表示 画面で「拡大」になっていたら、「標準」に戻してから 
画像を作り直して、送信をお願いいたします。

ポスターの代金の支払いについて

Q.1 ポスターの支払い方法ついて教えてください
A.1 電子マネー、クレジット決済、銀行振込からお選びいただけます。
電子マネーは、Paypay(ペイペイ)がご利用いただけます。
クレジット決済はPayPal(ペイパル)サービスを使用してお支払いいただきます。
(ペイパルへの登録が必要になります)

ポスターの画像について

Q.1 ポスターを注文する画像の作成の仕方がわかりません。どのような設定で作成した画像がいいのでしょうか?
A.1 切り抜きを「長方形」に指定して作成してください。ご注文のサイズ(例えばA1サイズでしたら(594×841mm))以上の大きさがあれば問題ありません。 A1サイズの場合は、デフォルトの設定(分割数/タイルサイズともスライダーの真ん中)で問題ありませんが、タイルサイズを大きくして作成した画像の方が綺麗に印刷できます。 A0サイズをご注文する場合は、タイルサイズを最大にして画像を作成してください。
 切り抜きを(長方形/正方形)指定をしないで作成した画像は注文はお受けできません
(縦横比が定型サイズと異なるため、印刷の際画像の一部が切り取られてしまうため)

Q.2 正方形の画像は注文できますか?
A.2 できません。正方形の画像については、カレンダーがご注文いただけます。カレンダーのご注文の詳細については、こちらをご参照ください。

ポスター/カレンダーの注文について

Q.1 注文してから何日で届くでしょうか?
A.1 ご入金が確認できてから通常は翌日か遅くとも2日後には発送させていただきます(年末年始除く)。 またお急ぎの場合は、ご指定の期日に間に合うよう出来るだけ対応させていただきますが、保証はできかねます。 最短日で発送した後、運送会社の荷物配送状況の確認ができるURLをお送りしますので、 ご希望の配送日などがあれば、変更が可能です。

Q.2 届け日時を指定できますか?
A.2 指定日の3日以上前にご入金が確認できた場合は、ご希望の日にちを指定していただければ対応させていただきます。そうでない場合も、できる限り対応させていただきますが、到着日の保証はできません。ご了承ください。

Q.3 メッセージカードはつけられますか?
A.3 申し訳ありません。現在そのようなサービスは実施しておりません。今後検討させていただきます。

Q.4 注文後のキャンセルはできますか?
A.4 ご入金前であれば、連絡いただければいつでもキャンセルできますが、ご入金後は、商品の性質上キャンセルできません。

Q.5 領収書は発行してもらえますか?
A.5 発行できます。必要な場合はご注文の際にその旨ご記入をお願いします。

Q.6 届いた商品に問題があった場合、対応してもらえますか?
A.6 商品到着後1週間以内にご連絡いただければ、交換させていただきます。
先日、下記のような状態で配達され、ポスターが破損していたという連絡をいただきました。
即日、代替品をお送りさせていただきました。商品に破損があった場合は、
必ずご連絡をお願いいたします。

配送が原因で潰れた状態の箱

Q.7 海外に住んでいるのですが、注文できますか?
A.7 お届け先が日本国内の場合は、ご注文いただけます。

Q.8 どのようなものが届くのでしょうか?
A.7 以下の写真のようなダンボールに入ったポスターが届きます。

モザイクアートポスターのお届けものの画像
お届け商品の外観